2011年6月26日日曜日

Gay Parade in Manhattan


いつも帰国中で初めて過ごすこの時期のNY、6月最終日曜日はアメリカ最大のGay Paradeの日。街角にはこんなレインボ‐グッズのワゴンが至る所に出ています。



特に今年は6月24日夜にNY上院で同性間結婚を合法化する法案が採決され、賛成33票、反対29票で可決したばかり。(すでに下院は6月15日に承認)同性カップルは結婚する事が可能になりました。 



皆さん喜びもひとしお。晴れやかな笑顔でパレードに参加です。「興味ない!」と、言った主人はお留守番、私一人で出かけて来ました。ほんの少し見るだけ。のはずが・・。楽しくて約1時間見学しました。写真のギターを持った女性・・トップレス!!です。 



こんな妖精??!の様な 女装の男性も。 主催者によると沿道には約200万人の人出だったそう。NYならではのパレードでした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿