2011年7月4日月曜日

4th of July


今日はアメリカ独立記念日。ハドソン川沿いで花火が上がります。今年で3年連続ハドソン川沿い、マンハッタン西側です。私達のアパートは窓からイーストリバーが見えるので以前の様にイーストリバー側から花火が上がればバッチリ見えたはず。。残念。 



少しでも見れれば良いと夕方42nd Street ハドソン川近くまで来ましたが・・。川沿いに立っている超高層アパートに遮られ肝心の花火がほとんど見えません。・・失敗した! 



これが今日1番の写真。・・なのにピンボケ。少し空間が広がった場所から撮影しました。
花火はちゃんと見れませんでしたが独立記念日を祝うアメリカの方々の様子に触れる事が出来てとても良かったです。サンクスギビングのパレード同様に どの人の顔も笑顔に溢れ そんな姿をみているだけで幸せな気持ちになりました。多分今回が最初で最後の4th of July.来年はもうココには住んでいないと思うと・・。凄く寂しい。そして 私は 今、出来る事は 今、経験しなくっちゃ。って いつも思うのです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿