2010年9月25日土曜日

ココは どこ??


東京の我が家のご近所、一風堂。でも、ココは・・・?


実はマンハッタンにも一風堂があるのです。初めて来た時は1時間待ち。諦めて帰宅。仕切り直しの今日は開店時間の11時過ぎに到着。待たずに入店。写真は私が食べた赤マルラーメン。


コレは主人オーダー、特選醤油ラーメン。マンハッタンで色んなラーメンを食べましたがココが1番美味しいかも。開店30分足らずで店内満席です。日本人ばかりでは無く地元ニューヨーカーが一杯。なんだか嬉しいです。ココのラーメンはもうNYでしっかり認知されている感じ。でも価格は少々お高め。2人でチップ込み、約$40。(主人は替え玉しました。)日本じゃこのお値段で食べないかなぁ。。でも、日本の美味しいラーメンは時々無性に食べたくなる時があるのです。ココはそういう意味では貴重なお店。美味しかった、ごちそうさまでした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿